Eigoholic.com

カナダワーホリ経験者による英会話勉強法

2021-10-25から1日間の記事一覧

【中上級者向け】スラングの意味を調べるなら"Urban Dictionary"

皆さんこんにちは!!英語コーチのYugaです。 皆さん英語のスラングってどうやって調べていますか?日本語でなのか英語でなのか様々だと思います。 ただし中級者から上級者の方はぜひ英語を英語で理解してほしいなと思います。理由はスラングにもニュアンス…

【継続できない人必見】英語学習を習慣化させる必勝法

皆さんこんにちは!英語コーチのYugaです。 英語学習において、継続するのは難しいことの一つです。 英語学習には挫折がつきもので、例えば文法が理解できないとき、英語を話しても伝わらない時、成長をなかなか実感できないときなど。 私も同じ経験をしたこ…

【男性必見】日本人は海外でどうなの?海外でモテる日本人の特徴

皆さんこんにちは!英語コーチのYugaです。 男性の方は一度はこう思った事ないでしょうか 「日本男児は海外で外国人にモテるのか.....」 私の英語の勉強を始めた一つの理由は外国人とデートしたい、交際したいという想いからきています。笑 外国人というとあ…

【英語はコスパが最強】英語がができると可能になること三選

こんにちは!英語コーチのYugaです。 英語ができることは、沢山のことを可能にする力があります。「就職のため」「テストのため」などの理由だけで英語を勉強する前にメリットを知っておきましょう。 私も昔はテストのために必死に勉強していたが英語ができ…

【全く読めない..】全て覚えて!外国人がテキストで使う英語の略語集

こんにちは!英語コーチのYugaです! 外国人と連絡を取り合うと、「この略語どう言う意味なんだろう」と思うことありませんか? 略語とは"OMG"のように"Oh my god"の頭文字などをとって省略したものです。 外国人はこの略語をテキスト内で多用します。(友達…