Eigoholic.com

カナダワーホリ経験者による英会話勉強法

ワーホリ仲間を100人以上見て思った・ワーホリを謳歌する人の特徴5選

みなさんこんにちは!英語コーチのYugaです。

 

今回はワーキングホリデーを成功させたい方へ向けた記事となっています。

 

成功の定義は人によって様々ですが

「充実した」

「後悔のない生活だった」

と感じることができれば成功としますね!

 

記事を読む上で

「ワーホリで成功するんだ」

「ワーホリを活かせる人はどういう人なんだ」

と思う方にはぜひこの記事を読んでいただきたいです!!

 

私がワーホリに行く前は知人でワーホリを利用した人がいなく、疑問を抱えたまま渡航しましたが、この記事を読めばその疑問は吹っ飛ぶメリットがあります!

 

一方で

「ワーホリに興味がない」

「自分ならこれを見なくても成功できる」

と思っている人はこの記事をスルーしていただいて大丈夫です。

 

私がカナダに一年間過ごし数々の日本人と出会い、尊敬できるタイプの日本人とそうでない人がいました。

 

成功している人にはどのような特徴があるのかを掴むことであなたのワーホリ生活もより実りあるものになります!!

 

ぜひ最後まで読んでくださいね!

 

是非記事を読み終わった後、説明した事を意識して行動してみてくださいね!

後悔しないワーホリをするためにもぜひ!

 

ワーホリで成功する人5選

特徴1: 目標を立て達成をするために常日頃、行動を起こしている人

f:id:eikaiwa98:20211019145021j:plain

一年間という期間をどう過ごすもあなた次第です。何か目標を立て、それに向かって努力できる人のことは素晴らしいです。

 

目標を立てていな人は家でダラダラしてしまう時間が増えてしまうことになります。

 

特徴2: 人脈が広い人

f:id:eikaiwa98:20211019145200j:plain

人脈の大切さをカナダで痛感しました。何か行動を起こしたい時、仕事探し、家探しなど何をするにしても多くの人と繋がることはプラスに動きます。

 

私は家探し、仕事探しを知人に手伝ってもらったり、紹介してもらったりしたことがあります。

 

また家を引っ越す際、あまりに荷物が多くて車を手配してもらったことも。

 

何か自分の身に重大なことが起きた時も同様です。

 

人脈が広い友人Hが事件に巻き込まれた際、Hさん(友人)は弁護士をすぐに手配し裁判の準備などをしていました。

 

特徴3: アクティブな人

f:id:eikaiwa98:20211019145354j:plain

せっかくのワーホリで家に閉じこもりネットサーフィンする人より、

 

友人と外に出て遊んでいる人の方が圧倒的に充実します。もちろんお金がない時は別ですが。

 

特徴4: 人と話すことが好きな人

f:id:eikaiwa98:20211016025529j:plain

これは日本と同様で人と話すことが好き、コミュニケーション能力が高い人はどこにいてもうまく生活している印象が強いです。

 

人脈づくりが得意な人は人と話すことが好きで上手な人が多いです。英語が喋れることだけが全てではないですね。

 

特徴5:  趣味を持っている人

f:id:eikaiwa98:20211016205824j:plain

趣味を持っている人は生活がかなり充実していました。バスケが好きな人、サッカーが好きな人、ジムでトレーニングが好きな人

 

絵を描くことが好きな人、DJをしている人など数え切れませんが、情熱を捧げることができる趣味を持つのは良いことです。

 

趣味は人と人を言語を超えて繋ぐことができます。英語が流暢ではなくても良いんです。

 

好きな事を通じて仲良くなることができる最強のツールだと思います。

 

私はいろいろな事が好きでこれといった趣味はパッと思いつきませんが、挑戦する、探すことをぜひしてみてください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?全て私が実際に出会った成功している日本人の特徴です。この中で紹介した内容を実践できる人は後悔のない

 

ワーホリ生活を送ることができます。日本に帰って一体何をしていたんだろうとならないためにも、紹介したことを忘れないようにどこかに

 

メモをして覚えておいてくださいね!あなたのワーホリが充実し、成功することを応援しています!See you guys!!!!