Eigoholic.com

カナダワーホリ経験者による英会話勉強法

《第一弾》毎日絶対に使う英語フレーズ集【初心者必見】

みなさんこんにちは!英語コーチのYugaです!

 

私は日本に住んでいますが、毎日英語を話す機会を自ら作っているため基本的に英語を話しています。

 

英語初心者の人はどのフレーズが一番使うか気になる人が多いかもしれません。現に私もそうでした。

 

またどこから勉強していいのかわからなかったのでとりあえず英会話フレーズ集を購入した覚えがあります。

 

英会話は幅が広いので使われているフレーズから覚えることが非常に効果的です。

 

「ネイティブがいつも使うフレーズ、単語を覚えたい」と。

 

そこで今回の記事は

 

「絶対に日常で使う英会話フレーズが気になる」

「必要なフレーズから着実に覚えたい」

人にピッタリの内容となっています!!

 

一方で

「英語はもう話せるよ」

って人にはおそらく当たり前の内容なので、読む必要は全くないです。

 

本当に使いやすいく日常的に使われているフレーズなので覚えると、英会話が少ししやすくなるメリットがあります!!

知らなかった表現、使えていない表現はメモして今日から使ってみてくださいね!!

毎日絶対に使う英語フレーズ

f:id:eikaiwa98:20211025191223j:plain

① wanna (=want to)

例文

・Do you wanna go to a cafe and study with me tomorrow?                                                     明日カフェ行って一緒に勉強しない?

・I wanna travel so bad.                                 

 めっちゃ旅行したい。

・I don't wanna do anything today because I'm too lazy.

 今日はなんもしたくない。だって超めんどくさんだもん。

 

② gonna (=going to)

例文

・Are you gonna go home soon?

 もうそろ家帰る?

・I'm gonna get drunk tonight.

 今夜は酔っ払おう。

 

③ just

例文

・I just finished my work.

 ちょうど仕事終わった。

・Did you just say I'm fat?

 今太ってるって行った?

・I just don't like him.

 私はただ彼のこと好きじゃない。

 

④ only

例文

・I only wanna do what I wanna do in the future.

 私は将来やりたいことだけしたい。

・I've got only 1000 yen in my bank account.

 千円しか銀行口座にない。

 

⑤ have + 過去分詞

例文

・Have you ever been to Canada before?

 今までカナダに行ったことある?

・I haven't done homework yet.

 まだ宿題をやっていない

 

⑥ I hope

例文 

・I hope it's not raining tomorrow.

 明日雨降りませんように

・I hope you will find a good job soon.

 いい仕事が見つかりますように

・I hope so.

 私もそう願うよ

 

⑦ right now

例文

・What are you doing right now?

 今何してる?

・I'm not doing anything right now.

 今は何もしてないよ

・Give me back my money right now.

 今すぐ私のお金返して。

⑧ look like

・You look like a sheep.

 あなたはのようにに見える(似てる)

・Do I look like a boy?

 僕って少年に見える?

 

awesome

例文

・My boyfriend is awesome. He is handsome, funny and rich.

 私の彼氏マジ最高。かっこいいし面白いし、金持ち。

・You should've come to the party. That was awesome.

 パーティーに来るべきだったよ。あれは最高だった。

 

⑩ for sure

例文

・Do you wanna do the dishes?      For sure! Let me do this.

 お皿洗ってもらってもいい?  もちろん!僕にやらして。

・I bought a present for my sister. She will love it for sure.

 妹にプレゼントを買った。 これは妹喜ぶの確か。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は会話でほぼ毎日使う単語、フレーズをまとめました。かなり初歩的だと思った人も多いかと思います。

 

その通りで、英会話は意外と簡単な単語を構成することで成り立つのです。

 

今回まとめた英語で自分オリジナルの例文を作って見てください。そして覚えたフレーズを今後は他人に通じるか試して見てください。

 

小さいことの積み重ねで英語は話せるようになります。今回も記事を読んでいただきありがとうございます!

 

SEE YOU SOON!!