Eigoholic.com

カナダワーホリ経験者による英会話勉強法

【男性必見】日本人は海外でどうなの?海外でモテる日本人の特徴

皆さんこんにちは!英語コーチのYugaです。

 

男性の方は一度はこう思った事ないでしょうか

 

「日本男児は海外で外国人にモテるのか.....」

 

私の英語の勉強を始めた一つの理由は外国人とデートしたい、交際したいという想いからきています。笑 

 

外国人というとあまりにターゲットが広すぎるので今回の記事ではカナダに絞って話をします。(約一年間ワーホリをしていたため)

 

私はどのような男性がモテるか無知の状態でカナダに渡航したので、海外と日本のギャップにカルチャーショックを覚えました。

 

「どんな日本人がモテるんだ」

「モテモテで海外生活を楽しみたい」

国際恋愛を視野に入れている」

人はぜひみていただきたい内容です!!

 

一方で

「モテなくていい」

「日本に彼女がいるから」

「勉強だけに集中するんだ」

という人には知っても無意味なのでスルーしてください。

 

 

カナダでモテる日本人の特徴

  • コミュ力高い
  • ジムに通っている
  • 車を持っている
  • 金を持っている
  • 趣味で輝いている
  • 犬を飼っている
  • 韓国アイドルのような見た目の人(個人の偏見)

個人の見解ですが以上のどれかに当てはまればモテる可能性十分あります。

一つずつ紹介していきます。

 

コミュ力が高い

f:id:eikaiwa98:20211025190027j:plain

結論、コミュ力が高い人はどこの国でもモテます。モテたいなら今からコミュ力を磨く努力に尽きます。

 

日本語でコミュ力が低い人も心配ないです。英語だと性格が変わってめちゃくちゃ意見を言える、前向きになれるなんて人もいます。

 

ジムに通っている

f:id:eikaiwa98:20211025185308j:plain


これ以外ですよね。日本でジムに通っているからモテるなんてことはないですよね。カナダではジム通っている男性の方がモテている印象です。

 

理由は体がしっかりしていて   男らしさがあること。また、カナダ人女性もまたジムに通っている人は本当に多いので、ジムでの出会いなんかもあります。

 

良い車を持っている

f:id:eikaiwa98:20211025185356j:plain

これは金銭的に余裕がない人は不可能ですが、良い車を持つと高確率でモテます。女性がドライブ好きなら間違いないですよね。

 

私の友人も車を持っており、常に違う女の子を助手席に乗せていましたね。笑 また、カナダは冬になるとかなり寒いので冬場はもっとモテるかもしれません!!

 

金を持っている

f:id:eikaiwa98:20211025185454j:plain

これは世界共通ですね。モテているの利用されているのか真相は謎ですが、少なからず女の子からチヤホヤされるのでモテたい人的には良いんじゃないでしょうか。

 

趣味で輝いている

f:id:eikaiwa98:20211019145354j:plain

趣味で輝いている人はモテます。カナダ人の友達は趣味を持っている人は自分を持っている人が多くてかっこいいと。

 

同感です。時間を忘れられる趣味は海外で生活する上でプラスに働くので、ない人は探しましょう!

 

犬を飼っている

f:id:eikaiwa98:20211025185636j:plain

犬を飼っている人のモテ具合は恐るべきものです。

 

出会い系アプリ(tinder)では犬を飼ってたら一緒に散歩したい、犬を飼っていたら良いねしてみたいなのを度々見かけます。

 

*モテるために犬を飼うのはやめてください。

 

韓国アイドルのような見た目の人

f:id:eikaiwa98:20211025185800j:plain

世界中で今KPOPのブームが来ています。もちろんカナダにもKPOPが好きな人、アジア人が好みな人もたくさんいるわけで、

 

あなたが韓国アイドルのような容姿、ファッションをしていたらきっとモテます。実際に東欧ではめちゃくちゃモテると言う話を聞いたことがあります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?行く国によってモテる人の特徴は違うと思いますが、

 

コミュ力はどこの国であっても通用する最強のモテツールであると私は思います。

 

実際にコミュ力高いなこの日本人って人は大体モテていましたね。

 

ただしコミュ力が人の魅力の全てではないですし、人それぞれの良さがあるので、良さを活かしてぜひ頑張ってください!!

 

see you guys soon! Peace:)