Eigoholic.com

カナダワーホリ経験者による英会話勉強法

【旅行好き必見】ヨーロッパでワーホリは”最高”らしい。

みなさんこんにちは!英語コーチのYugaです!

 

みなさんはヨーロッパでワーホリができることを知っていましたか?ワーキングホリデーはカナダ、オーストラリアなど含め26カ国でできるんですよ!!

 

その中でもヨーロッパでワーホリはとても素敵だと思うんです。

 

私がカナダにワーホリが決まった時はヨーロッパという選択肢は視野に入れていなかったのですが、もし時を戻せるならヨーロッパすごいアリだなと思います。笑

 

今記事ではヨーロッパワーホリがいかに”最高”かについてまとめました。

 

ヨーロッパワーホリ気になる

周りの日本人とは違う国にワーホリしたい

など思っている人にぴったりな記事なのでぜひ最後まで読んで見てくださいね!!

 

ヨーロッパワーホリのここが最高

 

①ヨーロッパ内の旅行が安い

f:id:eikaiwa98:20211022224321j:plain

ヨーロッパの国は、国同士がとにかく近いので、移動にかかる金額がとにかく安いです。あなたがドイツワーホリをしていたとしましょう。

 

そこからフランスのパリに旅行したいなとなったら往復1万円以内で行けちゃいます!本当に安いですよね。

 

日本に住んでいるとない感覚だなと思います。というのも日本は島国なのでバスの移動で他国へ行くことは不可能です。

 

一方で欧州内は高速バス、電車、飛行機など様々な手段で旅行が可能となります。

 

旅行好きな方や新しい自分を探しに旅に出たい方にはヨーロッパワーホリはぴったりではないでしょうか。

 

私の思うワーホリの醍醐味の一つは旅行を好きな時に好きなだけできることですかね。

 

カナダにいる際、お金を貯めてはカナダを抜け出して旅に出る生活をしていました。

 

中でもグアテマラ、メキシコの雰囲気、街並み、人々が最高だった思い出があります。

 

②様々な言語に触れることができる

f:id:eikaiwa98:20211022224520j:plain

ヨーロッパの公用語は、英語の他にもドイツ語、スペイン語、フランス語、イタリア語を初めに沢山あります。

 

英語圏に住んでいた経験がある人はヨーロッパで、まったく違う環境で生活するのも楽しいこと間違い無いでしょう。

 

③英語ができれば仕事は山ほどある

現に社用語が英語である会社が沢山あり、求人検索をかけると必須条件に英語だけでオッケーなところも全然あります。

 

私のドイツ人の友人は、オランダの大学に通い始めアルバイトをしてますがオランダ語はできなくても大丈夫という条件であったそうです。

 

彼女がいうには、英語喋れればヨーロッパ中どこでもなんとかなるとのことです。笑

 

というのも、ヨーロッパの人々(特に若い世代)は英語を話せる人が非常に多く国によってはネイティブだろ!

 

とツッコミを入れたくなるほど英語が上手な人がうじゃうじゃいる。私がヨーロッパのオーストリアに滞在している時、いかにみんなが英語を喋れるかを見に染みて感じました。

 

④英語の勉強がしやすい環境

f:id:eikaiwa98:20211016025251j:plain

ヨーロッパ留学と聞くと、英語以外の言語しか学べないと思う方多いと思います。私もまったく同じ気持ちでした。

 

しかし調べると本当に沢山の語学学校(英語)が出てきます!また授業料がカナダに比べて安かったので、英語の勉強もできるって最高ですよね普通に。笑

 

また、ヨーロッパ(特に都会)の人々は英語が話せる人が先述の通り多いので、コミュニケーションを英語にすれば、もちろん英語力向上間違いなしです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?ヨーロッパ留学は旅行だったり、英語が学べる環境にあったりと、かなり充実できる環境が整っていることがわかります。

 

英語ができれば仕事ができることから改めて、「英語ができるメリット」を再認識できました。

 

ブログを読んだ後あなたが気になったヨーロッパの国でワーホリができるか、何ができるか想像を膨らまして見てはいかがですか?

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!See you soon! peace:)